ブロンプトン(BROMPTON)の車種について

BROMPTONは、イギリスの自転車メーカーであり、折りたたみ自転車のブランドです。BROMPTONは1975年に設立され、以来、高品質な折りたたみ自転車の開発と製造に力を入れてきました。

BROMPTONの最も特徴的な点は、その折りたたみ機構です。BROMPTONの自転車は、コンパクトに折りたたむことができ、持ち運びや収納に便利です。この特徴から、都市部での交通手段や移動手段として人気があります。

BROMPTONの自転車は、カスタマイズの幅が広く、個々のニーズに合わせて様々なオプションを選ぶことができます。フレームのサイズや材質、ギアの種類、カラーオプションなど、多くの要素を選択することができます。

また、BROMPTONの自転車は高品質な製品として知られており、耐久性があります。そのため、長期間にわたって頻繁に使用することができます。

BROMPTONは世界中で愛されており、都市部の移動手段として広く利用されています。ユーザーは、通勤や街中での移動に便利なBROMPTONの折りたたみ自転車を選ぶことができます。

ブロンプトンの車種

CLine

スチールフレームのスタンダードなラインです。
カラーラインナップ、ギア仕様の選択肢が豊富です。

PLine

フレームの素材にチタンとアルミを採用した軽量ラインです。走行性、携行性にこだわりたい方におすすめです。

輪行には最適であるが価格が高い。

ギアの種類

ギアタイプは、用途に合わせて名称がつけられています。※P Lineは外装4段のみとなります。

Urban 二段変速(外装二段) 都市部の平場を走るのに最適です。

発進時や坂道に適した軽いギアと、平地走行向けの重いギアを持つ、軽量の2段変速です。市街地や短い距離の走行に最適です。

Utility 内装三段変速

シティサイクルに多い内装変速は、ギアチェンジが軽くチェーンも外れにく頑丈です。市街地のアップダウンにも対応でき、日常生活での使用に最適です。

Explore 外装二段 内装三段

内装変速と外装変速を組み合わせた6段変速で、平地でも坂道でも無理なく走れます。ツーリングなどのロングライドにも対応する万能タイプです。
ポンプが付属します。また、キャリアの有無が選択できます。

ハンドルタイプ

Middleタイプ 
乗り心地を追及したクラシックなハンドルバーです。乗車時に楽な姿勢をとることができるため、街乗りから郊外まで幅広いシーンでお楽しみ頂けます。

Lowタイプ
ハンドル位置が低く安定しており、まっすぐな形状をしています。軽快かつアクティブな操作感を与えてくれるスポーツタイプです。

フロントにカバンがつけられる

写真はイギリスのバウアーとのコラボモデルでバウアーの旅行バックが付属したもの。
ブロンプトン純正のバックも種類がたくさんある。

カバンがハンドルに搭載されるのではなく、ボディに取り付けられるのでハンドル操作に影響がないのが特徴で、安全運転に専念できる。10kgまでの荷物を楽々と運べる。

後輪に荷台が搭載されているモデルが初心者向き

後輪に荷台が搭載されているモデルとないモデルがある。
注文の段階で荷台(リアキャリア)があるものを注文した方がいい。
後から取り付けることも可能であるが、割高になるので注意が必要。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA